立川市・東大和市・武蔵村山市の夜間診療・休日診療なら総合内科の玉川上水クリニック

玉川上水クリニック

総合内科

発熱、頭痛、生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、肥満等)、貧血、喘息、肺気腫、腹痛、風邪やインフルエンザ、肺炎などの呼吸器感染症、じんましん、花粉症、不眠症、不整脈、めまいなど内科一般の診断・治療・管理を行います。

総合内科

健康診断も行っております。
立川市特定健康診査、後期高齢者医療健康診査を行っております。

下記予防接種を行っております。

発熱外来(抗原定性検査)

発熱外来では、新型コロナウィルスやインフルエンザの抗原定性検査を行った後、診察しお薬をお出しします。

当院の抗原定性検査、PCR検査について

抗原定性検査PCR検査
調べるもの
ウィルスを特徴づけるタンパク質ウィルスを特徴づける遺伝子配列
目的現在ウィルスに感染しているか判定現在ウィルスに感染しているか判定
検体鼻咽頭ぬぐい液唾液
判定時間15分2日前後
精度
検出には一定以上のウィルスが必要抗原検査より少ない量のウィルスで検出できる
抗原検査に比べPCR検査のほうが精度が高いですが、調査研究の結果、発症9日以内の有症状者については、抗原定性検査キットとPCR検査の結果の一致率が高いことが確認されています。

玉川上水クリニックがLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、友だち追加してください。